よこしまうま物語

仕事は一応まじめに取り組む会社員だが、仕事は好きになれない。隙あらばやめようと考えている。 老後のことを考えると、毎日コツコツ働くだけではなく、投資や資産運用の必要性を感じているが、頑張ってヨコシマになったとは言っても元来が草食系動物の臆病者なので、なかなか始められない。他人の資産運用を横目で見ながら、美味しいところを真似しようと画策中。

ポイント失効しちゃいました!涙(前編)

このブログは、弱肉強食の資本主義社会では、強者ではなく、明らかに弱者に分類される草食動物2頭(「シマウマ」「ヨコシマウマ」)が資産運用をおっかなびっくり始めていく物語です。

 

ポイント大好きのヨコシマウマですが、早速ちょっとおバカな失敗しちゃいました。

ちょっとドンくさいヨコシマウマですが、ゆっくりですが成長していく予定ですので、皆さん温かく見守っていてください。

f:id:yoko_shimauma:20190107210708j:plain




ヨコシマウマ:
うわー、しまったぁ!

シマウマ:
どうした?ヨコシマウマさん。

ヨコシマウマ: 
ヤスモトヤスシのポイントが失効しちゃったんだ!めっちゃショックぅ。。。

シマウマ: 
なんで?ポイントだから多分そんな高額じゃないでしょ?多くて2~300円分くらいじゃないの?

ヨコシマウマ: 
違うよ!6755ポイントもあったんだ!
ヤスモトヤスシで6755円分の買い物ができたのにぃっ!

シマウマ: 
え?!そんなにいっぱいあったの?
確かにちょっとショックだよね。
まぁ、でもヨコシマウマさんにとって、ヤスモトヤスシはそんなに行かないお店なんでしょ?
それにそのポイントも何かのキャンペーンのオマケとかで偶々もらったやつとかなんだよね?

ヨコシマウマ: 
違うよ!
ヤスモトヤスシは最近家の近所のお店が無くなってしまって、なかなか行かなくなったんだ。それまでは1ヶ月に何度かは絶対行くお店だし、ポイントもほとんどは100円購入の度に1ポイント貰うやつで、今までコツコツ貯めてきたやつなんだよ!勤務先の近所にもお店があるからいつでも行けたのに、もう、ちょーショックぅっ!!!
シマウマさんもポイント失効には気を付けた方が良いよ。せっかくのコツコツ貯めた努力が水の泡になっちゃうんだからね。

シマウマ:
え?!
なんでポイントを貯めるだけで、ずっと使わずにいたの?よく行ってたお店ならいつでも使えたでしょ?

ヨコシマウマ: 

ポイントを貯めるのが好きで、買い物の際は必ずポイントカードを出してずっと貯めていたけど、 ポイントを使うことはめったにないのよ。ポイントが貯まっていくと嬉しいでしょ!

シマウマ(の心の声):

ヨコシマウマさんにこれ以上説明しても多分無駄なんだろうけど、 以下をゆっくり、やさしく説明してあげました。

 

(後編に続く)

ポイント失効しちゃいました!涙 (後編) - よこしまうま日記