よこしまうま物語

仕事は一応まじめに取り組む会社員だが、仕事は好きになれない。隙あらばやめようと考えている。 老後のことを考えると、毎日コツコツ働くだけではなく、投資や資産運用の必要性を感じているが、頑張ってヨコシマになったとは言っても元来が草食系動物の臆病者なので、なかなか始められない。他人の資産運用を横目で見ながら、美味しいところを真似しようと画策中。

レンタル収入(不労所得)に挑戦!(前編)

(前編f:id:yoko_shimauma:20190108211320j:plain


このブログは、弱肉強食の資本主義社会では、強者ではなく、明らかに弱者に分類される草食動物2頭(「シマウマ」「ヨコシマウマ」)が資産運用をおっかなびっくり始めていく物語です。

ポイントでお得に生活していると思っていたけど、実際はポイントに振り回されているだけと気が付いたヨコシマウマ。今度は初めのうちはお小遣い程度でも良いから副収入を得るべく、色々調べ始めました。
果たしてうまくいくのでしょうか?

 

ヨコシマウマ(の心の声):
ポイントでうまく生活できている方だと自分では思ってたけど、なかなかうまく行かないな。なんかお得になるいい方法ないかな?投資とか資産運用とかいろいろあるけど、なんか難しそうでハードル高いし、お気軽に副収入得る手段はないかな?

ヨコシマウマの取り柄は、現状に満足せず、一応まじめに勉強熱心なところ。ネットやら雑誌やらで資産運用、投資、副収入などの情報収集を始めました。

ヨコシマウマ(の心の声):
NISA、確定拠出年金株式投資なんかはやってみたいけど、調べてもどう始めればいいのかわからない以前に、何が書いてあるのか全く理解できないぞぉ???
この状態でシマウマさんに聞いてもまたダメだしされそうだしぃ、もっと今の自分でも気軽にできるのないかなぁ?

そこに、とある見出しがヨコシマウマの目に留まりました!

「ワニ革商事 不要なブランド物のバッグの貸出で、レンタル収入を得よう!」

ヨコシマウマ(の心の声):
んっ?!なんだこれは?

どうやら、ワニ革商事という会社は、使っていないブランド物のバッグを預かって、借りて使いたい人に貸出す仲介をしている会社のようです。自分のバッグに借り手が付けば、その日数に応じて自分にレンタル料が入ってくるようです。

ヨコシマウマ(の心の声):
これなら、自分にもできそうだ!
早速申し込んでみよう。

昔っっから、いっっちゅも見栄っ張りなヨコシマウマ。以前、羽振りが良かった時に(といってもかなり無理して)買ったブランド物のバックがクローゼットの奥に何個かあるのを思い出して、引っ張り出してきました。
そして、思い立ったらすぐ行動が今年の目標のヨコシマウマ。
早速、バッグの写真を送って、申し込み手続きをしました。

数日後、

ワニ革商事(レンタル仲介会社)から、空の段ボール箱が送られてきます。
そして即日、段ボール箱にバッグを入れて、返送。

このサービスをスタートさせました。


ヨコシマウマ(の心の声):
思い立ったらすぐ行動。これで資産運用、副収入、不労所得の第一歩。シマウマさんも私の成長にビックリするぞ!ウッシッシ、ウッシッシ、。。。

居ても立っても居られないヨコシマウマは早速シマウマに報告(というか、自慢)に行きました。

(後編に続く)

レンタル収入(不労所得)に挑戦! (後編) - よこしまうま物語